本格DIYお役立ち情報満載!!

選挙カー 簡単 手作り

こばんはお疲れ様です

今日も元気けんPです!

今日は心地よい天気で仕事もしやすい日でしたね(^.^)


今回は二ヶ月くらい前に選挙の時に車の上に乗せて走る選挙カーの上物を乗せる台のブラケットだけ作りました!笑笑

車体はレンタカーのノアでした


メーカー inno

対応車種 ノア/ヴォクシー/エスクァイア

値段 楽天16000円くらい

アマゾンならもちょいやすいかもしれないです!


これを2セット購入して純正位置➕前後に1つづつ足したのでそこのBKTを作りました。

とりあえずこんな感じで、、、


f:id:made-in-kenta:20190530212338j:plain





板厚は2.3㍉ ベンダーで少しずつ曲げて車体の曲線に合うように加工して純正に近い黒で塗装をしまして、内側にはキズにならないようにラバーを接着してます



ちなみに純正ルーフキャリアステー

はこんな感じ


f:id:made-in-kenta:20190530214904j:plain


やっぱり大手の品質には負けますな(>人<;)

まだまだ修行が足りませんな

頑張ります(^.^)





完成がこんな感じです!

f:id:made-in-kenta:20190530215516j:plain


なかなかキャリアの4連って見ないですよね


ちなみに言い忘れたのですがフロントは高さが足りなかったので角パイを足しました✌︎('ω')✌︎




あまり乗用車の仕事が無い会社なので、なかなか楽しかった作業でした!


ちなみに選挙の結果はトップ当選だったらしいのでうれしい限りです(o^^o)



自分の仕事が人の役にたってるところをみれるってすごいモチベーションも上がるしいいことだと感じた仕事でした



では今日はこの辺で

明日も楽しくこだわって仕事しましょー!

おやすみなさい💤