本格DIYお役立ち情報満載!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

クラフトフォーマー 曲線加工

こんばんは! 検診車前転部上部 つまり頭の部分が少し出来てきたので関連機器と一緒にご紹介したいと思います。 特殊車両を作るにあたり一番難しいといっても過言ではない前転部 車両によってサイズも違うし、かと言って冶具などがあるわけでもないので両サ…

自動ブレーキシステム

どうもお久しぶりですm(__)m 最近忙しく って言い訳してあまり投稿出来なく申し訳ございません!! さてさて今日は自動運転システム車両の自動ブレーキシステムの写真を載せます~ これは路線バスのブレーキシステムで基本は油圧による制御になります それで…

アルファード 自動運転 配線工事 困難

こんばんは! いきなりですが最近は仕事の進み具合が悪いです|д゚) 原因はこいつです。 配線図、、、、 慣れている人にとってはそんな難しくはないのでしょうか??? 一応電気工事士の資格を持っているのですが、高校生の時に取ったので大した記憶もないし何…

ISUZU観光バス内装レザー張り 超一級品!!

DIY

こんばんは! お久しぶりです。最近ネタが無くてサボってましたすいません!! 今日は偽装部門で、うちの会社ではないのですが他社の素晴らしいレザー張りをしているところがあったので紹介したいと思います!!」 元はこちら ちょっと派手なデザインですが…

大学依頼の 自動運転システム車両 8台

こんばんは! 今日はもうかれこれ半年間くらいやっている某大学から依頼を受けてやっている自動運転システム車両について紹介したいと思います。 とわ言ってもうちでは指定されたセンサーやアンテナ、それらを取り付けをするだけ。(笑) しかし純正品、市販で…

((人生最高サプライズ 2018.4.15))

こんばんは!今日は仕事の話ではなく、昨日あった最高の出来事を話したいと思います。 最初にざっくり話すと、地元の友達が結婚祝いをしてくれたのです!!! あ、ちなみに去年の12月に結婚しました。 どこに行くかは伝えられずに、車に乗せられ向かった先は…

新車立上レントゲン車両 (骨組み鉄鋼工程) 

*1 いやー毎日新規の仕事が入ってくるのでどれからかいたらいいか悩みます。。。 ありがたいことですね‼ 今日はレントゲン車両新規製造、骨組工程が終わったのでそちらをご紹介いたします トラックシャーシからここまで仕上げます まずはフレーム以外のすべ…

特殊車両 消防車(指揮者)

こんばんわ! 今日は少し前に出荷した消防の特殊車両です!!!!! トヨペットさんから純正で入ってくるのですが、バンパーのところだけホワイトできたのでまずはバンパー塗装からでした。 椅子も純正通り来るので、全て取り外してからまずは床材をはります…

初めまして! 遂に機械音痴の私ですがブログを開設することが出来ました‼ 今見てくれているそこのあなたが既読第一号かもしれませんね!! そんなことわさておき、わざわざ何故こんな苦労してまでブログを作ったのかといいますと。。。。 わたくしけんたは仕…