本格DIYお役立ち情報満載!!

自動ブレーキシステム

どうもお久しぶりですm(__)m

最近忙しく  って言い訳してあまり投稿出来なく申し訳ございません!!

 

 

さてさて今日は自動運転システム車両の自動ブレーキシステムの写真を載せます~

 

 

 

 

 

 

 

これは路線バスのブレーキシステムで基本は油圧による制御になります

 

それで安全を考慮して、独立型のエアー圧により緊急ブレーキが作動するようになっているようです

f:id:made-in-kenta:20180509222932j:plain 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仕事は外注にお願いしているのですが、結構な値段するんですよ|д゚)

数百万とか。。。。。

 

 

 

 

 

     

f:id:made-in-kenta:20180509223004j:plain

 

 

 

 

 

それでも最近はかなり需要が増えてきているらしいです!

もう都内では、自動運転システム車両がテスト走行しているくらいですからねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:made-in-kenta:20180509223023j:plain

 

 

 

 

 

最近考えるのですが、あと100年後はどんな未来になっているのか凄い気になりませんか?

1900~2000年を考えると、、、、2100年なんてターミネーターみたいな世界になっているかもって思うとワクワクしちゃいますね。その時代まで生きられないんですが (笑)

 

 

 

 

 

とりあえず、

近い未来が楽しみですね!!!

 

 

では今日はこの辺で